蜂 ハチ


 日照時間が少なくて野菜や果物の出来が悪いと言うことだが、雨がやむのを待っていたようにキンカンの花にミツバチが飛んできた。





 もう一つは、目の前で大きな蜂が宙返りして止まったように見えたので、近づいてみるとハエのようなものを捕えたところだった。しばらく見ている間に鋭い口で食べつくしてしまったが、こんなのに捕まったらひとたまりも無いようだ!


DSCF5474.jpg

関連記事
[ 2014/08/16 19:37 ] 生き物 | TB(-) | CM(2)

No title

凄いリアルな写真です。こんなの見た事が無いです。
蜂は街中ではあんまり見ないですね。
写真が鮮明で綺麗です。マクロ?
[ 2014/08/18 08:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

 庭に立っていたら目の前でこんな光景が・・・
一応マクロレンズなんだけど、肉眼ではこんなにまでは見えないですからね!
[ 2014/08/18 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する