とんだ栗拾い


 車で山道を走っていたら道端に落ちたばかりの栗の実が見えたので、いいものを見つけたと束の間の栗拾い(^.^)
両手では持ちきれないから、車から袋を出して山の幸のお裾分けに喜んでいたら、農作業帰りのお年寄りが通りかかり『この栗の木はわしの物だが、採るときには声を掛けてくれ!』 と言われてビックリ・・・  周りには家は見当たらないし山裾に生えた栗の木だし、とは思ったもののお詫びをして気持ちよく拾わせてもらいました(-_-;)






 世間話をしながら足元を見たら、ヤマホトトギスらしき花が目につき写真を撮ってみたけど、どうやらそうらしい・・・
野生の物を初めて見つけました(^.^)



DSCF6817.jpg

関連記事
[ 2014/09/27 20:09 ] 写真日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する