秋の海は


 わずかずつだったけど栗拾いが続いたので、今日は海岸への散歩に出掛けた。 最初に目に付いたのは小さなグミ・・・
浜辺に有ったのでハマグミで検索したらアキグミとも呼ぶようだ。今まではまばらになったものしか見たことが無かったけど、どの木も鈴生り状態で美味しそうだったので口に入れてみたら、渋みも少なく思った以上に甘かった。






もう一つの気がかりは ハマナスのその後だったけど、まだ一輪ほど咲いたのがあったものの、他に蕾は見当たらなかったから今年はこれが最後のようです。


IMG_1342.jpg



今日の海は風が強くて大きなな波で、大型台風の接近が心配です!


IMG_1371.jpg

関連記事
[ 2014/10/04 20:05 ] 写真日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する