皆既月食

 天気よし時間帯良しで、部屋の中から椅子に座っての観察は、初めて見る皆既月食には最高の条件だった。
目を凝らせば、月の左の方に小さな点が見えるけ、どちょうど飛行機が近くを飛んでいたのでそれを撮ったつもりだったが星かも知れない。






 高級カメラでは無いので鮮明さには欠けるが、赤い月がほとんど見えなくなるくらいまで暗くなった・・・


DSCF6940.jpg
関連記事
[ 2014/10/08 21:14 ] | TB(-) | CM(2)

No title

ちょびさん、コメントありがとうございました。
今回の月食は殆ど見られず残念でしたが、雨や風などのように月もまた詩のモチーフになりやすいですね。
月を題材にした詩、結構あるんですよ。
[ 2014/10/13 16:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

そちらは曇っていたんですか!
こちらは珍しく朝から快晴が続いていて、絶好の月見タイムでしたよ。

私はブログの短い文章を書くだけでも、頭を悩ませながら書いている状態なので
詩を書ける人がうらやましく思えてます・・・
[ 2014/10/13 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する