ススキ ・ 薄


 丸一日吹き荒れた台風が去り、溝に溜まった落ち葉を取り除いたり、変わったことは無いかと家の周りを点検してみたが異常も無くて一安心・・・  ついでに今まで気にも留めなかったススキの写真を撮ってみた。





DSCF7040.jpg



 そして散歩中にも気になったススキを・・・・


IMG_1592.jpg



 ネットでチェックしてみたら Japanese pampas grass と載っていたが、いかにも日本的なパンパスグラスだ!
関連記事
[ 2014/10/14 19:53 ] 植物 | TB(-) | CM(2)

No title

台風の時、江津にいました。一晩中雨風が吹いていましたが、翌日は何事もなく通りすぎて行ったので、良かったです。江津から浜田に車で食べに何回も行きました。浅利の道の駅で買い物をしました。
海浜公園を通ってここがちょびさんのブログで見た写真だ!って思いました。
改めて江津は山あり海有りでいいところだと思いました。
[ 2014/10/16 16:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

久しぶりのふる里はいかがでしたか(^.^)
台風の翌日は、家の周りに飛んできた落ち葉の掃除や窓ガラス拭きなどしてました!

美味しいものとなれば浜田に出かけることが多いですよ。
[ 2014/10/16 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する