小雨の犬山城

念願の犬山への旅行だったが、初日はあいにくの下り坂の天気で天守に登っている時には、ちょっと強い雨のため
見晴らしがきかなかった。

内部は数少ない現存天守の一つとあって歴史を感じさせるものだったが、観光客にとっては狭くて急な階段のため目の前で転倒する人も・・・・

でも外回りを歩くころには雨も上がってくれたのは幸いだった。

明日以降にも続きます・・・

[ 2014/11/05 19:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おはようございます!

先日はご訪問&コメントをありがとうございました!

ご旅行に行かれていたのですね♪
1枚目の写真、すごく好きです~。
お天気がイマイチなのが残念でしたね…。(´;ω;`)

断魚渓など、行ってみたい所がたくさん!
ぜひまたお邪魔させて下さい~。
旅の写真の続きも楽しみにしています♪(*´∀`)
[ 2014/11/06 09:00 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます!

2日目以降は天気に恵まれていい旅行になりましたが、
小雨程度だったらそれなりの写真が撮れますからね~

出歩くことが少なくなって来たので、わずかばかりの紅葉もきれいでした。

kumi さんの島根の写真も楽しみにしています(^.^)
[ 2014/11/06 11:06 ] [ 編集 ]

やはり初日は雨でしたね。
登山も中止になりました。
犬山まで行ってこようかなぁ~ と、ふと思いましたが、調べるにも調べようがないしと諦め
ました。

雨のお城もいいものですね。
[ 2014/11/08 16:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

名古屋からレンタカーで、犬山に向かいながら各務原の標識などみて、航空ショーのあるところかな・・・
などと思いながら、黒い土の畑は野菜が良く育ちそうと思ってしまいました。

傘をささなくてもいい程の雨だったし、木曽川の水鳥を眺める余裕もありましたよ(^.^)
[ 2014/11/08 21:31 ] [ 編集 ]

最近は天気は不安定です。雨の中の旅行も予定があるので仕方がないですね。そんなに大雨じゃなくて良かったですね。
ここも靴を脱いで上がるのですね。松本城に行った時も感じましたが、階段が狭くて急でした。
そして手すりもなくて上がるので、昔の人は健脚なんだな~って思いました。もっとも今の人は車・自転車・電車がありますから、歩かないですからね。
足腰を鍛えないと~・・・出かけられません!
[ 2014/11/09 10:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

天気予報ではもう少し崩れそうだったので心配してたけど、この程度で済んで助かりました。
ここは内部が木造だから靴を脱ぐんですよね。 松本城に行った時は時間が無くて天守に上がっただけだったので、もう一度ゆっくりと行って見たい場所です。
 足腰を鍛えるためには、山城散策はもってこいですよ(^.^)