国宝茶室 如庵


 犬山の下調べでは気にしていなかった「有楽苑」の中にある茶室如庵が、たまたまホテルの敷地内に有ったので
時間調整を兼ねて入園してみたら、手入れの行き届いた園内は外から見る以上に見事だった。








DSCF7544.jpg




DSCF7555.jpg




DSCF7504.jpg




DSCF7558.jpg


関連記事
[ 2014/11/07 17:19 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

No title

名鉄ホテルが宿だったんですね。
犬山市では一番いいホテルです^^
如庵でのお茶いかがでしたか?
風情があっていいものですね。
[ 2014/11/08 16:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

敷地内に国宝の茶室があるホテルなんてね・・・
お茶は頂かなかったけど、庭の散策では十分に秋の風情に浸れたし
開園一番乗りだったので私たちだけと言うのも贅沢な想いでした。
[ 2014/11/08 21:35 ] [ 編集 ]

No title

天気が良かったみたいですね。綺麗です。
国宝茶室如庵・・素敵なところですね。
ホテルの中というのが素晴らしいです。
いつか行って見たいです。
[ 2014/11/09 10:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

まだ紅葉の時期には早かったけど、程よく配置された欅やモミジの色が映えていて、林の中を散策しているような趣がありました。
[ 2014/11/09 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する