名古屋城



 旅行最後の城は名古屋城! 時間に余裕が出来たので立ち寄ったのだけど、伊達に金の鯱が載っている訳ではないと思える大きなお城だった。





天守からの眺めはどっちを眺めても大きなビルが立ち並んでいるばかり・・・・・     
その中でただ一つ遠くにかすかに見える御嶽山の噴煙を見つけることが出来た。



DSCF7796.jpg
関連記事
[ 2014/11/09 14:39 ] | TB(-) | CM(2)

No title

名古屋城素晴らしいでしょう~
昔一度だけ金の鯱盗まれたことがあったそうです。
夏のお堀にはホタルが舞うそうですよ。
名古屋名物の「味噌煮込みうどん」食べられましたか?   トンカツにも味噌をかけて食べるんですよ。

[ 2014/11/09 21:10 ] [ 編集 ]

Re: No title


 大きなお城の周りには木が沢山あるのがいいですね~
私が歩いたところの堀は空堀ばかりで、水があるところは見られませんでした。
街中なのにホタルが舞うんですか('_')

 味噌カツは好きだけど、味噌煮込みうどんは味がきつくて私には食べにくかったから
お土産は白つゆのきしめんを買って帰ったんです。


[ 2014/11/10 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する