大阪 西成区 ・ むすび


 旅行の最後は、予定外の釜ヶ崎散歩! テレビのドキュメントなどでは見たことが有ったが、朝の裏通りやあいりん地区など初めての体験で、カメラをぶら下げて歩かない方がいいとのことで写真は表通りしか撮っていない。
 通りには自転車がひしめき合って置いてあり、一膳めし屋や立ち飲みの酒店など活気のあること・・・  案内していただいたのは私と同年代の気の良い人で、ここに住んで居るのは一人暮らしの年取った男性ばかり! ある意味住みやすいところだと教えてもらった。






実は娘がこの隣の小さな事務所でで週何回か働いているんです!



DSCF7915.jpg

関連記事
[ 2014/11/10 20:03 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

No title

父とむすびのおっちゃんが連れ立って出かけたので、何を見せてもらったのかな?と思いましたが、おっちゃんばかりの街なので、ある意味男性にとっては気を使わなくてもいい、楽な街なのかもしれません。 ちなみに、働いているのはマンションフレンドではなく、隣の「むすび」という紙芝居劇団です。
[ 2014/11/18 00:36 ] [ 編集 ]

Re: ぼんたまさんへ

この写真だけではそのように取れるな~ と気になっていたので、むすびの写真を追加しておきました。
[ 2014/11/18 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する