fc2ブログ

山頂のススキ


 山陰地方唯一の活火山である標高1,126mの三瓶山! 二年前に見たススキの眺めが忘れられずに息を切らせて登って来た。 その時は10月でちょうど見頃だったようだが、今年は一か月過ぎている・・・







DSCF8086.jpg



ちなみに二年前の写真ではこんなに白く輝いていたものだ!



20121005 114


 一日過ぎた今日、筋肉痛は起こらなかったが急な坂を登るときの息切れには参った!
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/11/11 14:54 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

こんばんは!

三瓶山のススキ、見事ですね!すごくキレイ~♪
こんな一面のススキは見たことないです!

見に行けばよかった…。(´;ω;`)
[ 2014/11/11 21:02 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

最初は、山頂にこんなにススキが有ったとは知らずに登ったのですが
今年は体力測定を兼ねて登ってみました (-_-;)
[ 2014/11/11 22:08 ] [ 編集 ]

No title

高1,126mの三瓶山、登山したい山です。
たまさんも登山を始められたらどうですか?
まだまだお元気みたいですのに勿体無いですよ。
[ 2014/11/13 18:02 ] [ 編集 ]

No title

三瓶山懐かしいですね。小学校?中学校?遠足に行きましたね。しんどかったけど登頂した時の感動とお弁当を食べた事は記憶にあります。ちょっときどりつい2~3年前のことですね。
[ 2014/11/14 23:09 ] [ 編集 ]

Re:桃花さんへ

気の合う山友さんが居ればね~(^.^)
[ 2014/11/15 17:23 ] [ 編集 ]

Re:ちょこさんへ

昔は志学温泉とと共に賑わっていたのに、その当時から見たら寂しいですよ。
[ 2014/11/15 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する