髪結い




 小さな頭にスガ糸という絹の糸を、頭に張り付けて人間と同じように結っているんです。



P1090842.jpg







これも6年前の作品ですが、篤姫だったような・・・・



P1100015.jpg



でもいつの間にか違う着物になっていました



P1100528.jpg


関連記事
[ 2014/12/24 20:08 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(2)

No title

手が凝ってるから、やはり素晴らしい出来栄えですね。昨日浅草に行ったら髪を結った人を見かけました。髪結いさんも職人ですね。
私も昔、髪を結いましたが、半日で壊してしまいました。昔の人はずっと結っていて凄いですね。
ま~。昔は大気汚染も無いから、髪が痒くならなかったのでしょうね。私は髪が気になってしまって、一日も持たなかったです。・・(๑≧౪≦)
[ 2015/01/05 08:33 ] [ 編集 ]

Re:itiさんへ

若い時には髪も多くて張が有ったんでしょうね(^.^)

傍から見るのにはいいけど、大変なんですね~
[ 2015/01/05 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する