山城跡散策



この角度から眺めた写真は少ないと思うが、資源ごみを出しに行ったついでに目星をつけて置いた蟹ケ迫城跡の登り口!この前行った「亀山城」は江川を挟んで対岸にある。



  


DSCF9056.jpg



9号線バイパスと261号線の分岐したところだから、何時も目にしていたのに山城跡とは気づかなかった。


DSCF9079.jpg



 主郭は思ったより広くてお地蔵さんが祀られていた。


DSCF9059.jpg
関連記事
[ 2015/01/28 20:32 ] 城址 | TB(-) | CM(2)

No title

今晩は♪
お散歩ですか?城跡沢山あるのですか?
夫婦ともに運動不足です。
今日も雪がチラチラ降り寒い1日でした。
早く春来ないかな。
[ 2015/01/28 21:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

 今日は少し冷え込んだけど、風が吹かなかったので少し足を延ばして別の城跡へ行きました。
小さな山城址ばかりなので、山道は埋もれかけているし石垣の無いところも多いから、知らずに歩いたら
城跡とは分からないところが多いんですよ。

 今日は40分しか歩かなかったけど、山道だからちょうど良かったですよ。
[ 2015/01/29 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する