夕暮れ時



昨日のすっきりとした晴天は、陽が落ちてもいつも以上に見通しのいい夜空でした・・・






 ローカルニュースでも月と金星・火星の映像を流していたので、あらためて外に出てみたら月の上に見える金星のそばにはわずかに火星も見えていました。


IMG_2501.jpg



 そしてこの月齢の月がこんなにくっきりと見える事は少ないです!


IMG_2500.jpg



関連記事
[ 2015/02/21 17:04 ] | TB(-) | CM(4)

No title

こんにちわ(^^)

月は今は細いですがいつもなら見えない本体まで
はっきりと見えているのですね こんなにはっきりと
本体まで見えるのは確かに珍しいかもです それに火星
まで見えているとは・・・昨日は気が付きませんでした
うっすらと赤い夕空は春の曙という感じでとても
綺麗ですね これからはこんな空も増えて行くので
しょうね

それでは(^^♪
[ 2015/02/21 21:51 ] [ 編集 ]

素敵(*^^*)頼りない細い月♪大好きです
[ 2015/02/22 12:07 ] [ 編集 ]

Re:よっちゃん

こんな細い月は日没後の低い位置に見えるので、霞んだりして綺麗に見えにくいんですよ!
普通のコンデジ撮影なのでこれが限度でした。
[ 2015/02/22 17:00 ] [ 編集 ]

Re: koojipさん

今日は四月並の暖かい雨になりましたが、本格的に暖かくなるのはまだ先になりそうです。
でも近頃の春は大気汚染のような、青白く霞んだ日が多のでマスクが欲しくなってしまいますよ。
[ 2015/02/22 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する