陽気に誘われて



 黄砂のために山の上からは、海と空の境目が分からなかったけれど椿の里へお散歩に!




DSCF9856.jpg



まだ咲き始めたばかりで蕾だけの木の方が多かった。 先日のミツマタの花はどうだろうかと立ち寄ってみたが、もう少し・・・

DSCF9851.jpg



 我が家のクリスマスローズは風の傷みも無くいい感じ・・・


DSCF9826.jpg

関連記事
[ 2015/02/25 20:36 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

かわいい。

ちょび様のお花の写真好きです。
とてもかわいー感じで…
ミツマタっていうんですか?
初めて見ました。
不思議だけどキレイです。
[ 2015/02/26 10:41 ] [ 編集 ]

Re: かわいい。

ミツマタの皮は手漉き和紙の原料に成るんですよ!
このひと房が全部開いたら、ぼんぼりの様に丸くて黄色の塊になるんです (^.^)
[ 2015/02/26 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する