雀のホバリング


 食卓から見えるところに時々クズ米などを蒔いていたら、大きさは大人と変わらないけどまだ嘴が黄色い親子が来始めた。
毎日お昼時にはやって来て、小雀は羽根を震わせながら餌をねだっていた。 






 そのうちに餌が無くなった時、親鳥が突然ホバリングして網戸越しに部屋の中を覗いて、餌を催促するような行動を取ったので気のせいかと思っていたら、次の日にもホバリングして部屋の中を見た後、窓辺から首を伸ばして中を覗いていた・・・


15060823.jpg


 残念ながらホバリング中の写真は撮れなかったけど、ホームセンターで小鳥の餌を買ってきました。




関連記事
[ 2015/07/02 21:33 ] 生き物 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する