雨の七夕


 七夕だと言っても小さい子供が居るわけでもないし、特別変わったことは無いけど立ち寄ったサービスエリアは閑散として寂しそうにみえた。






 小雨の中母の庭で咲いていたこの花は、上手いことネット検索で名前が見つかった・・・

 『 クレオメ (西洋風蝶草) 』 と言うそうだが、何時まで覚えていられることやら!


DSCF3450.jpg
関連記事
[ 2015/07/07 20:34 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

クレオメですか。良く見かける花ですが、和名と洋名?年と共に覚えられず、ネジ花、ねむの花が開花です。
[ 2015/07/07 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 今日は可部まで行ってきましたが、途中の道路わきに見える合歓の花の多さに驚きました!
花が咲いている時に通らなければ気が付かないんですよね。
[ 2015/07/07 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する