風が吹けば・・・

 10月の暦と共に肌寒い朝となり半袖は止めて長袖にしたが、台風崩れの低気圧の接近で南からの生暖かい風に変わった。






風が吹いた後はきっと落ちているはずと、レジ袋をポケットに散歩に出かけた。


IMG_5158.jpg




予測通り沢山落ちていました!  前回拾った栗は今日のお昼に栗ご飯を炊いたばかり・・・ 柴栗なので小粒だけど味が濃いんです。 思いのほかの収穫だったので全部拾わずに、他の人の楽しみにと残しておきました。


 下の写真では虫食いの栗のイガが無くなっています! 簡単に消してしまうことが出来るソフトがありました・・・



IMG_5158-1.jpg



IMG_5156.jpg




IMG_5161.jpg


おまけは良い色に熟れたアケビ! 秋の味を確かめるように一口だけ口に含めば満足です・・・







関連記事
[ 2015/10/01 19:58 ] 写真日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する