からたちの実


 北原白秋の詩にもあるように、カラタチの花の歌はお馴染だけど・・・  カラタチの木や花や実は知らない!


 昔は生け垣などにも植えられていたようだが、棘が多くて危ないので今では珍しい木になっているようだ。


 調べてみたら特別に美味しいものでは無さそうだと載っていたが、スダチのように絞ってポン酢にしてみるつもりだ。






 一緒に頂いた渋柿は吊るし柿にしてベランダにつるした。



DSCF4954.jpg

関連記事
[ 2015/11/07 17:36 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

吊るし柿、美味しくお正月のお飾りのなりますように♪
[ 2015/11/08 23:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お蔭様で正月のひと品が出来そうです (^.^)

カラタチは絞ってジュースに入れていますよ!
[ 2015/11/09 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する