熊本城と高千穂神楽の里巡り


 駆け足ながら熊本県と宮崎県に行ってきました。


 初日は日本三大名城と言われる熊本城へ!  加藤清正が造った強固な城だと言うことは知っていたが、現地に着いてまずは外堀の周りをぐるりと一周してみて広い敷地を占める石垣の高さと長さには目をみはるものがあった。






DSCF5284.jpg




 別名「銀杏城」と言うのは初めて知ったが、まだ少し残っていたイチョウの葉が彩りを添えていた。



DSCF5265.jpg


関連記事
[ 2015/12/06 22:36 ] | TB(-) | CM(2)

御天気もよさそうで良い旅でしたね。熊本城は何度か行ったのですが、高千穂はまだです。次回も楽しみにしています。
[ 2015/12/08 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 江津を出発する時にはみぞれ交じりの強風で汽車が遅れてしまい、広島行きのバスにギリギリ間に合いましたが
九州では回復していたので助かりました。
 
 ゆっくりと歩きたいけど限られた日程なのが残念でした。
[ 2015/12/09 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する