石もひと役  かえるかな~


 この作品は 「石もひと役」運動を主宰している知人の作品です!


地元の風景の中に 石に描いたカエルと、その上に立つ作者自身を模した石の人物を合成してみました。


一つの石に四方に向いたカエルの顔を描く発想はユニークです



その上には鼻を垂れながら 家出のようにも見える大きな風呂敷をしょって風見鶏さながら カエルの上に・・・



4_20151211204418c43.jpg




作者は北島三郎のファンで有るところから、「帰ろかな」 をモジッて かえるかな~  としたそうです。


若いころの 希望と不安の入り混じった想いが込められているのだろうかと想像してみました!




関連記事
[ 2015/12/11 20:40 ] 写真日記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する