五年前シリーズ 12月26日


 今日の写真が撮れない日には、過去の同じ日に撮った写真を載せてみますのでご勘弁を!



 今年も終わりに近づいてきたが暖かいので、山のメジロは住宅地ではまだみかけない・・・  5年前には庭のサザンカによく来ていました。


1226メジロ
 



玄関から見える山には薄っすらと積もった雪で星のマークが浮き出て、海では波しぶきにカメラごと濡れてしまった事も・・・



1226山




IMG_5106.jpg










関連記事
[ 2015/12/26 20:59 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

りりた

日本海、懐かしいです。
瀬戸内海を見るまでは、海とは、白波が立つものだと思ってました。
岩やテトラポットに当たり、砕け散る波は、見ていて飽きませんね。
[ 2015/12/26 22:16 ] [ 編集 ]

Re: りりた

浜田に向かう時に見える、朝日に照らされた波子の海はいつ見てもきれいだけど

瀬戸内海に浮かぶ島々と船の軌跡は穏やかで落ち着いた気持ちになれますよ!
[ 2015/12/26 22:37 ] [ 編集 ]

こう見えても、(見えないか!)若い頃、波子の浜でウインドサーフィンをしてたんですよ!
夏は、凪の日しか乗れないへっぴり腰サーファー、それ以外は、流木を拾い集めたり、たき火の番が、ほとんどでしたが(^_^;)
[ 2015/12/26 22:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

へっぴり腰であろうとも ウインドサーフィンの先駆けだったのではないですか (^.^)

案外誰とは知らずに見かけたことがあったかもしれませんね!
[ 2015/12/27 09:50 ] [ 編集 ]

波子の海岸、懐かしいですね。
広島にいた頃、よくサーフィンに行ったものでした。
当時ムーミンっていうファミレスがあったけど
なんか、懐かしいですね。
[ 2015/12/27 12:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 癌ダムさんはサーファーだったのですか! 昔は足の先で砂をほじったらハマグリが採れましたが
今はどうなんでしょう・・・

 夏場は広島からのお客さんで賑わいますが、年々台風など天候の関係で泳げない日が多くて
さみしくなっていますよ。 ムーミンというお店は年のせいか 思いだせません(-_-;)
[ 2015/12/27 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する