たき火

 火を見ていると、暖かさと微かな煙の臭いが心地よくてなかなか離れがたくなってくる。

 子供の頃には建築現場などたき火をしていることも多く、大人に混じって頬を赤くして火の勢いを見つめていたものだ!



DSCF5835.jpg





関連記事
[ 2016/01/05 20:49 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

人生で1番懐かしい匂いは、子どもの頃、あちこちから漂ってきた夕餉の支度の匂いです。
ちょっぴり、たき火の匂いに似てます。
[ 2016/01/06 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 私は10年前につんく♂さんと同じ状態になって、以来匂いがほとんど感じられないんです!
嫌な臭いはしなくていいという面もあるんだけどね(^.^)

 味覚障害まであるので、昔の記憶を思い出しながらの食事です・・・
[ 2016/01/06 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する