今井美術館



 展示場で撮る写真は何枚撮っても変わり映えがしないので、昨日は陽の光を浴びに美術館の周りを歩いてみた。 前日の雨上がりの庭園の眺めも良かったが、手入れされた庭越しに見える山並みがよく合っていた。



 

 毎日芝生の手入れをしている人の姿が見えていたが、個人の小さな庭でもこれほどきれいにすることは不可能だ。



IMG_5819.jpg



IMG_5820.jpg



IMG_5822.jpg



天気予報では明日から雪マークになっていましたが、雪道の方はお気をつけて・・・・






関連記事
[ 2016/01/17 20:29 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

庭が素敵でした

去年、石見地方美術館ドライブで立ち寄りました。
少し小高い場所にあって、回りの景色を借景にした眺めが良かったですね。
展覧会は、盛況のようで。
残念ながら実物を拝見することは出来そうにありません。
ブログ写真の鑑賞でお許しを。^_^
[ 2016/01/17 21:41 ] [ 編集 ]

島根にこんな素晴らしい美術館があったんですね!

冬の澄んだ空気に白壁と黒い瓦がくっきり映えて、美術館自体がひとつの作品です。
[ 2016/01/17 22:24 ] [ 編集 ]

Re: 庭が素敵でした

 最も小さい院展開催美術館だとの説明が載っていました。
身近な地域の美術館というのは貴重ですよね~

 何せ主婦が作っている趣味の創作人形なので、入場者数は多くはないものの
昨日も人が途切れない程度に来ていただきました。

 期間中 私はほかの写真を撮る余裕が無いから 人形中心にとは思っても
同じような写真ばかりなってしまいます (-_-;)
[ 2016/01/17 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一番小さな院展開催美術館だそうですよ!

実は美術館の人が、「気の利いた美術館の写真が無くてね~」
と言うのを聞いて私なりに撮ってみたんですよ (^.^)
[ 2016/01/17 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する