八戸川



 広島の同級生が人形展を見に来てくれたので、風の国まで送っていった帰り道・・・   雪解け水で水量豊かな流れを見ようと路肩に停車。  上流は私が育った場所を源として江川に合流する川だ。







 子供の頃には 橋の上から水の流れを見とれていたものだ。



DSCF7442.jpg



 今日の展示テーブルは、テレビの主人公を模して造ったものや着こなし上手な女性などが並んでいます。



DSCF7393_201602032035154cf.jpg



長期間の展示だと思っていたが、残り日数が少なくなってきました。 明日NHKのお昼のローカルニュースに取り上げてもらえるとか・・・



関連記事
[ 2016/02/03 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

江の川に馬洗川、太田川に瀬野川
若い頃、バイクや四輪で走り回っていた頃
よく行ったエリア、よく見た風景でした。
懐かしいですね。

ところで、カメラは何をお使いですか?
ちなみに僕は、最近はもっぱらコンデジですが
いざという時は、ソニーというか
旧ミノルタのフルサイズ一眼です。
[ 2016/02/04 02:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 私もバイクに乗っていたころには、太田川沿いなど山間部を走るのが好きでした。
馬洗川辺りには母の里があったので、子供の頃に魚釣りしたこともありましたね~

 メインカメラは 富士フィルムの X-E1で動くものには弱いけど色が良いと言う評ですよ。
私には色の良し悪しはよく分からずに、動くものには弱いのがよくわかります。
 気に入っているのは、ズームリングのしっかりとした感触と上面にあるボタンで
シャッター速度や感度調整ができるのが便利なんです。

ポケット用にはキャノンのパワーショットの二台です。


旧ミノルタのフルサイズ一眼と言うのはまだ見たことは無いけど、
フルサイズだったらかなりいい写真が撮れそうですね~
私は持ち歩くのに邪魔にならず、質感の良いカメラをと思って選びました。

[ 2016/02/04 20:50 ] [ 編集 ]

富士フィルムのX-E1ですか・・・趣味性の高いカメラをお使いですね(笑)
撮る楽しさとしては、ベストチョイスかも知れませんね

僕の方は、もっぱら一眼レフ。メインは、SONYのα900と、ロケハン用のα55。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-147.html
ほぼ仕事用ですが、シャッター時のバシャンという響きが最高です。

とはいえ最近では、SONY サイバーショットHX50V を使う事が多くなりました。
http://gandam4d.blog8.fc2.com/blog-entry-1199.html
コンデジながら、露出シフトや各種優先モードが使え、
いざとなれば、外部ストロボやマニュアル撮影まで出来るのが気に入っています。
ある意味、ちょびさんのカメラに近いかも知れませんね。
[ 2016/02/05 03:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する