ホーホケキョ



 声はすれども姿は見えず! 暖かさに浮かれて鶯の下手な鳴き声が聞こえ始めた。 メジロと違って鶯の姿は見つからないものだ。


 知人の庭の馬酔木のはずいぶん前から小さな蕾を付けていたが、可愛らしいが開き始めた・・・








関連記事
[ 2016/03/07 19:42 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

鶯って、初めから上手に鳴けないそうですね。
その事を知ってから、下手な声を聞くと、鶯も頑張ってるんだな~と思うようになりました。

鈴なりの馬酔木。
小粒も集まれば圧巻ですね。
[ 2016/03/08 16:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 鳴き方の練習をしている姿を想像して、散歩しながら笑えてきました。
頭上近くから聞こえてくるので、しばらく立ち止まって気配を探したけど
見つけられませんでした・・・
[ 2016/03/08 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する