つかの間の輝き



 この椿は盛りなのに、びらのどこかが痛んだり虫食いがあって撮る気にならなかったけど、ぐずついた天気の中わずかに射した陽の光に照らされたこの赤い色はお気に入りなんです。






 知人の庭ではびらよりも目立っためしべの椿がありました。


IMG_6227.jpg



 椿の種類は、 びらの種類だけでも日本で1000種類もあると載っていました。



関連記事
[ 2016/03/11 20:12 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

年を取って、椿が好きになりました。
子どもの頃は、ぽとんと落ちるのが怖くて。

花びらの色とと光と。
自然じゃないと出せない赤ですね。
[ 2016/03/11 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 椿は三種類植えていますが、適当に切り詰めていても花はよく付いてくれますくれますよ。
毎年メジロが蜜を吸いに来るけど、今年は少ないんです・・・
[ 2016/03/12 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する