人形展その後



 展示会に足を運んで頂いた人たちから、大事に溜めていたであろう様々な端布や生地を譲ってもらったので、休む間もなく補修や新作つくりに精をだしているようです。


 今日も一つ出来上がったので、記録係の出番が来ました。






DSCF8335.jpg



 右と左が違う着物のように見えてしまいます。


DSCF8336 - コピー




関連記事
[ 2016/03/14 20:42 ] 趣味の創作人形 | TB(-) | CM(2)

あでやかです。
どの柄をどこに使うかが腕の見せ所ですね。
着物も帯も派手なのに、品があるのはどうしてなんでしょう?
[ 2016/03/15 23:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 この帯に使った生地は、打掛と言うんですかね・・・ まだ仕付け糸が残っているものが一着そのまま頂いたものなんです!
そんな所から一部分だけ切り取るのは勇気がいりそうですね~
[ 2016/03/15 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する