訪問者



 外から帰ったら庭の白い椿にメジロが来ていた! すかさずポケットのカメラで運よく一枚撮れた。






 メジロはすぐ飛んで行ってしまうのに、こちらの方はじっくりと腰を据えて鳴き続けるのが困りものなんです。


IMG_6425.jpg




関連記事
[ 2016/03/21 20:39 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

メジロって、目の周りが白いからですか?
羽根が、お抹茶色で上品そうな鳥ですね~

絶妙なワンカット、お見事です!
[ 2016/03/21 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 春の鳥としては鶯の方が有名だけど、姿としてはメジロの方が断然きれいです。

 花見の時などに よくみればメジロが蜜を吸いに来ていることがよくあるんですよ。
鶯色というのは、本当はメジロの羽の色のことを言うみたいですね~
それに目の周りの白が引き立って見つけやすい鳥です。

 望遠のカメラで待ち構えていれば撮りやすい鳥なのに、なかなかその余裕が無くてね(-_-;)
[ 2016/03/22 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する