ちょっとそこまで散髪に!



 桜の開宣言がニュースで流れ始めたが、歩いて散髪に行く途中の春探しです。


 気に入った部分だけを切り取っているので、ここまでに囲まれているわけではありません。






 皆さんがブログに載せているオオイヌノフグリが綺麗なので私も撮ってみました。


IMG_6500.jpg



 毎日歩いている道端につくしがこんなに並んでいたとは・・・


IMG_6503.jpg




関連記事
[ 2016/03/23 20:29 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

春ですね~

子どもの頃、つくしを摘んで、頭と袴を取って、砂糖醤油で炊いて、食べてました。
懐かしいです。
[ 2016/03/25 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 私は山育ちだで山菜が豊富だったからか、つくしが料理として出てきたことは無かったので
味はよく知らないんです。

 春を感じるから探すけど、家の周りに生えるスギナは抜いての抜いても生えてきます(-_-;)
[ 2016/03/25 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する