三隅大平桜


 桜の花は一斉に咲き始めるので、天候と自分の都合と見頃が一致するのが望ましい! と言うことでお昼から例年のごとく一本桜を見に出かけた。

 だんだん花の勢いが弱まっているようなこの木は、「彼岸桜」と「山桜」の特徴を備えた貴重な品種のうえに推定樹齢675年と堂々とした姿はいつ見ても見飽き無いものだ。






 老木の隣では若い木が色どりを添えていた。


DSCF8565.jpg




 桜まつりとあって子供神楽や出し物が用意されていて賑わっていたが、昔の細い道は改修されていて道が拡げられてたのは有り難かった。


IMG_6640.jpg




関連記事
[ 2016/04/02 22:22 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

大平桜は有名ですが、見たことがないんです。
けっこう道が難しいので、場所を知ってる人じゃないと辿り着かないと、昔聞いたんですが、今花火があるから行けるんでしょうか?

私は独身の頃、益田にあるお寺の枝垂れ桜を一人で見に行ってました。
お寺の名前も場所も忘れてしまいましたが・・・(^_^;)
[ 2016/04/04 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 以前は道が細くてすれ違いが出来なかったけど、今は片側一車線の広い道になっているし
案内板があるから心配いりませんよ。何年か前にはヤマガラやメジロが居たのに、今年は見当たりませんでした。

 医光寺の枝垂れ桜ですね(^.^)  少し早めに見頃のニュースが流れていましたが
私はまだ桜の時期には行った事が無いんです・・・・
[ 2016/04/05 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する