熊本城




 昨夜 地震速報が出てしばらくした後、何となく体が前後に揺れるような感覚がした。 震源は熊本だったので気のせいかと思ってみたが、案の定島根でも震度1~2だったようだ。


 テレビでは 時間とともに被害状況が拡大していく様子を伝えていた。


 昨年12月に訪れた清正のおも大きな被害を受けていた・・・







DSCF5284_2016041520462932e.jpg



 しかしそれ以上に亡くなられた方や怪我をした人・家屋の被害の大きさをみれば 他人事で済まされる事では無いと思った!




関連記事
[ 2016/04/15 21:04 ] 写真日記 | TB(-) | CM(3)

熊本城

何度か小生も熊本城には。
最近では、ブラタモリで拝見して懐かしく思っていた矢先に。
放映された哀れな姿に、自然災害の恐ろしさを実感しました。
[ 2016/04/16 14:21 ] [ 編集 ]

Re: 熊本城

 敵からの侵入には強固でも、自然にはなすすべも無いものですね~
深夜の本震は島根でも3~4だったようで目が覚めてしまいました。
[ 2016/04/16 20:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、初めまして、ちょびさん。

熊本城、まだ見たことがないので、すごく残念です。
復興まで20年とかどこかに書いてありました。
なんていうか、今まで積み上げてきたものを何の他意もなく壊す自然に、微妙に怒りを感じつつ、
怒っても仕方ないものであると思いなおします。

写真がとてもきれいなので、ああこういったお城だったんだなぁ、と実感できました。ありがとうございます。
[ 2016/04/18 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する