一年生になったら・・・



 校庭の一角には一年生と思われる可愛らしい塊が見えた。






 それぞれに不安を持ちながらも希望に燃えているものと思う・・・


IMG_6848.jpg



 私にもこんな時代があったはずだけど・・・





関連記事
[ 2016/04/20 20:09 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

可愛いね。

ちょび様
住まいの3階からピカピカの1年生が6年生の班長さんの後ろで登校されてます。
毎朝眺めていると爽快ですね。可愛いよ。
[ 2016/04/20 20:34 ] [ 編集 ]

Re: 可愛いね。

 我が家は校庭の真裏に面しています(^.^)

 子供たちの声は気にならないけど、休憩時間や掃除時間に流される
スピーカーからの音が大きくて(-_-;)

 以前申し入れしたけど、ダメですね~
[ 2016/04/20 21:47 ] [ 編集 ]

ピッカピカの一年生

子供は可愛いですね。
この写真はまさにピッカピカの一年生です。
二階の窓から日本海が見えるのですか。
羨ましいです。 
私は長野市ですので日本海までは80Kmも離れています。
浜田の道の駅は「ゆうひパーク浜田」ですよね。
ちょうど秋の季節でしたので、夕方のイカ釣り船の出港と
早朝の帰港をバッチリと撮影しました。
あの時は宍道湖の夕日も素晴らしかったです。
[ 2016/04/21 05:30 ] [ 編集 ]

かわいい^^

こんにちは、ちょびさん^^

ほんっとにかわいいですね^^一年生^^

自分がこのころは、どうもやりたい放題暴れたい放題で親に迷惑ばかりかけていたような気がします。
まあ今もあまり変わりませんが^^;
[ 2016/04/21 10:41 ] [ 編集 ]

Re: ピッカピカの一年生

 私の団地では小学生が少なくて、近所でみかけることも稀ですからね~
時々家の裏土手から小学校を眺めたりします。

ゆうひパーク浜田からも宍道湖の夕日も眺めたことは無いんですよ(-_-;)
10分程度で海に行けるので、夏には散歩コースの一つとして夕日を眺める程度です!

 ずいぶん昔にはバイクで松本城から美ヶ原・軽井沢を走ったことがありますが、
信州の雄大な自然は目に焼き付いています。

[ 2016/04/21 19:40 ] [ 編集 ]

Re: かわいい^^

 私の孫たちは横浜住まいだから、小さな子供自体が珍しくも見えたりします。
と言ってもその孫は高校生ですから齢を感じてしまいます。
[ 2016/04/21 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する