墓参り



 団地中の道路は下水道工事をしていて、通れないことは無いけど散歩がてら歩いて行った。


 普段は歩かないルートから眺める遠くの山は、浅利富士と呼ぶ姿の綺麗な山だ。








 団地の隣にあった瓦工場は、いまではお決まりのソーラパネルで覆われている。


IMG_6909.jpg




関連記事
[ 2016/04/23 20:19 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

海が見えますね

ちょびさんの家からは日本海が見えるんですね。
直線距離で2Kmくらいでしょうか。
私は海が好きですから羨ましいです。
特に日本海と瀬戸内海が好きです。
瓦工場となると石州瓦でしょうか。
ちょびさんの写真は素晴らしいので毎日楽しみにしております。
[ 2016/04/24 05:42 ] [ 編集 ]

Re: 海が見えますね

 風向きによっては夜中には、玉砂利に打ち寄せる波の音が聞こえることもありますよ。
石州瓦はすっかり落ち込んでしまって、操業中の工場は数えるほどしか残っていません(-_-;)
丈夫で美しいのにね~

 写真をほめていただいて有難うございます! カメラが好きになり訳も分からずに撮っているだけ
ですが 励みになります・・・


[ 2016/04/24 20:45 ] [ 編集 ]

浅利富士、知りませんでした。
今度浅利の知人を訪ねる時、教えてもらいます。
その方の新築祝いのお返しに、石州瓦の土で作った花瓶をいただきました(30年前)。
ここに引っ越す時、花瓶もほとんど処分しましたが、それだけは残してあります。
[ 2016/04/24 22:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 9号線を 道の駅さんぴこ の方から西に走ったら正面に見えるので直ぐに分かりますよ。

 石見焼きですね! 30年前だったらまだ焼き物も景気が良かった時代だと思います。
今は伝統的工芸品に指定されているけど、経営は厳しいみたいですね。
[ 2016/04/24 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する