桐の花



 高く伸びた木の枝先には枯れた葉がくっついているように見えるが、よく見れば紫色のが咲き始めています! 葉っぱは特徴があるのですぐに桐の木だと分かるんですがね~






 近くの公園では芝生の中に沢山の穂がきらめいていましたが、これはイネ科の草なんでしょうか穂先にはが咲いていました。


IMG_6941.jpg




関連記事
[ 2016/04/24 20:03 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

お邪魔します

コチラでは初めまして!

イネ科の同定はむずかしいですよね。
写真だけからですが「ハルガヤ」かしら? と思うのですが……
自信のほどは60%なので、間違っていたらごめんなさいです。
[ 2016/04/27 18:44 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔します

ネットで確認してみたら「ハルガヤ」出間違いなさそうですね(^.^)

名も知られない様な草花でも、名前を付けてアップしたいとは思ってるんですよ(-_-;)
でも記憶力と名前を調べる根気が無くてね・・・
また気が付いたり間違っていたりしたら教えてくださいね! 助かります。
[ 2016/04/27 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する