クワゴマダラヒトリ



 家からそう遠くない広域農道から山を見上げれば、青葉若葉が目に眩しいくらいだが、反対方向の里の方に目をやったら荒れ果てた中に、二枚の田んぼが耕されていた・・・







DSCF9320.jpg




 一方家の周りや散歩道にはやたら毛虫が目につくが、今まではここまで多いと感じたことは無かったような気もするのだが!


DSCF9298.jpg



庭木の手入れをする時にも沢山いたが無毒のようだ・・・・




関連記事
[ 2016/04/26 20:50 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

うわああああ^^;

こんにちはー、ちょびさん^^

この毛虫さん、無毒ではありませぬ、目に毒であります^^;
さらにちょびさんの写真の腕がめちゃくちゃ高いから、うわぁぁぁぁ…(笑)
[ 2016/04/27 10:07 ] [ 編集 ]

Re: うわああああ^^;

他にも松の枝や桜の枝に団子のように固まった毛虫の写真もありますよ(^.^)
でも目の毒にならないよう見た目が綺麗なのをアップしました・・・

カメラはコンデジだし腕前は不明だけど、大きめの写真で誤魔化しているだけですよ(-_-;)



[ 2016/04/27 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する