ゴーヤはアウト トマトはセーフ

 

5月としては過去最強の風だったようだが、植え付けたばかりの苗が気がかりだった。

 ゴーヤは五本植えたうちの二本がダメみたい・・・

DSCF9436.jpg 


 一方トマトの方はすべて無事でよく見れば花が咲き始めていた。

DSCF9441.jpg 

 種まきした人参の緑が綺麗!

DSCF9435.jpg 




関連記事
[ 2016/05/05 22:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

トマトと人参

風の被害で大変でしたですね。
でもトマトと人参は無事でよかったです。
島根県と云えばたしか、万葉の歌人 柿本人麻呂 さんの出身でしたでしょうか?
宮廷歌人ですよね。 
[ 2016/05/06 06:45 ] [ 編集 ]

Re: トマトと人参

 毎年苗を植え付けた後に強い風が吹いて枯らしてしまうので、
植え時に思案しています・・・

 島根と人麻呂さんが結びつくなんて博識ですね(^.^)
万葉の歌聖と言われる柿本人麻呂は、亰から石見の国司として赴任して
島根で亡くなったと言われていますが、多くの謎に包まれているようです。

 私の地は奥さんの出生地で、相聞歌として歌が残っています!

[ 2016/05/06 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する