雨のち晴れ



 まとわりつくような霧雨の一日だったが、夕方にはすっきりと晴れわたってきた。続けて家に閉じ込められていたので今日の散歩は海へ・・・

IMG_7154.jpg 

 目的の一つには、近くの浜辺にあるハマナスの咲き具合を見るためもあった。

IMG_7136.jpg 

 この場所には白とピンクしかないけど、最初の花は咲き終わった後で沢山の花びらが落ちていた。

IMG_7142.jpg 

 昨年はまだ花が付かない様な苗だったが、砂に埋もれながらピンクの蕾を付けていた。





関連記事
[ 2016/05/11 20:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

素晴らしい夕日

久し振りの素晴らしい日本海の夕日。
いい場所にお住みですね。
この夕日は宍道湖で見た夕日に似ています。
ところで昨日の石の動物ですが、
これはどうやら豚と牛とイノシシと像の混血児ですね。

[ 2016/05/12 05:11 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい夕日

 自然に囲まれていると言うのは大好きだけど
いざ住んでみれば退屈な所ですよ・・・

 やはり混血みたいですよね! 誰かのブログにでも
載ってはいないかと探してみたけど、取り上げたものは見当たりませんでした。
こういう遊び心も楽しいですね~ 小さな狛犬も庭の片隅に置いたら面白そうでした。


[ 2016/05/12 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する