漁 火



 昨日の写真からですが、漁火の光がここに一つと遠く西の方に五つ見えていました。昔は水平線にずらりと並んで明るく見えて、ポンポンというエンジンの音が聞こえたものです。

IMG_7224.jpg 



関連記事
[ 2016/05/13 21:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

漁火は

私が浜田で漁火を見たのは9月でした。
珍らしくて一晩中見てました。
[ 2016/05/14 05:04 ] [ 編集 ]

ついでに

島根県には御礼を申し上げねばならない事が一つあります。
私を島根県の島として認めていただき有難うございます(笑)。
ちょびさん有難う。
[ 2016/05/14 17:52 ] [ 編集 ]

Re: 漁火は

 私よりもめぐりんさんの方が 島根のいろんなところ見ているんじゃないですか!
一晩中見ていたり早朝の景色はあまり見たことありません (-_-;)
[ 2016/05/14 21:48 ] [ 編集 ]

そう言えば!

思い出しました!
子どもの頃は、あのポンポンポンポンという音をBGMのように聞いてましたよ。
ポンポン船って言ってました。
[ 2016/05/16 22:12 ] [ 編集 ]

Re: そう言えば!

そう言えば 無線でしゃべる声も良く聞こえていたけれど
最近はさっぱりですね~

あ まだ早いからかも・・・
夏になって窓を開けている時ですよね!
[ 2016/05/17 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する