トラツグミ? 訂正イソヒヨドリのメスでした!



 昨日の散歩中・・・ 口いっぱいに何かを咥えている鳥が電線に!

IMG_7288.jpg 

 しばらく見ていたら、やおら下の溝の中に飛び降りた! 溝から上がった姿を見れば、やはり一杯咥えたまま・・・

IMG_7290.jpg 

餌には見えないようだから巣作りの材料だろうか・・・ トラツグミのような違うような?


 今日は朝から降り始めた雨で気温が上がらず、長袖のシャツに着替えた始末! 夕方になって雨の一日がウソのような夕日が覗いてくれた。

IMG_7299.jpg 




関連記事
[ 2016/05/16 20:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

イソヒヨドリのメスと思います。

初めまして!!
これはイソヒヨドリのメスさんだと思います。
図鑑などで確認なさってみて下さい。
[ 2016/05/16 20:59 ] [ 編集 ]

Re: イソヒヨドリのメスと思います。

有難うございます、一応探してみたけどよく分かりませんでした(-_-;)
メスで検索したら間違いなし(^.^) 

モヤモヤが晴れました
[ 2016/05/16 21:56 ] [ 編集 ]

イソヒヨドリですか

鳥はなかなか難しいです。
私に判るのは、カラスと、ツバメ、ハト、スズメ、白鳥、カモ ぐらいでしょうか。
一番下の写真はいいですね。
夕方の雰囲気がいいです。
[ 2016/05/17 05:42 ] [ 編集 ]

Re: イソヒヨドリですか

 身近な鳥は、不鮮明ながらもコンデジで撮っておいて
後でチェックしたら案外覚えられるものですよ。

イソヒヨドリと言うくらいだから、海岸に近いところにしか
居ないのでしょうかね~
オスはとてもきれいですよ!
[ 2016/05/17 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する