条 件



 久しぶりに恵みの雨が・・・ 霧雨が降るか降らないか・無風である! この条件が重なった今朝の写真です。 水滴もこれが限界のようです・・・

DSCF9709.jpg 


シモツケの鉢植えが生気がなくなりかけていたが生き生きとしていた。

DSCF9696.jpg 


そして雨が似合う花と言えば アジサイですね~

DSCF9701.jpg 




関連記事
[ 2016/05/25 20:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

キレイな水滴ですね~
まん丸じゃないんですね。しずくの一歩手前なんでしょうか。
中から、妖精が生まれてきそうです。
[ 2016/05/25 23:16 ] [ 編集 ]

やはり

やはりそちらは季節の花が進んでますね。
長野での紫陽花は6月末からです。
一か月は花の季節が違う事を、ちょびさんのブログを
拝見する様になってから始めて知りました。
[ 2016/05/26 04:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
こんなにはっきりとした水滴は初めて見ました^^
人間の目で見るより、こうしてみたほうがはるかに綺麗に見えますね^^
[ 2016/05/26 09:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

立ったままではここまでは見られないけど
しゃがみこんだら見えるんですよね!
[ 2016/05/26 20:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マクロレンズの倍率が低いのでトリミングしましたが、
レンズを通した方が良かったり、どうしても撮り切れないものが有ったりして
写真は面白いですね~
[ 2016/05/26 20:27 ] [ 編集 ]

Re: やはり

私だって花のことはあまり知らなかったのに、
デジカメ散歩の写真をブログに載せるようになってから
花の名前が頭に残って居たり、忘れてしまったりの繰り返しですよ。
[ 2016/05/26 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する