玄米ご飯



前から続けている玄米ご飯は三分づきにして炊いているが、圧力釜で炊くのでもっちりとして香りもよく、見るからにおいしそうに炊き上がりました。

DSCF9726.jpg 


最近気になるのがちょびの事! 今まではお腹がすいたと朝起こしに来ていたのに、最近は私たちが食べ終わっても二階のベッドで寝たまま・・・  具合が悪いのかと心配したが、お皿に入れて置いたカリカリを知らない間に食べて今度は二階のベランダで日向ぼっこ! のんべんだらりの生活態度になりました。

DSCF9724.jpg 




関連記事
[ 2016/05/27 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

我が家も玄米を圧力鍋で炊いてます!
母は玄米、次男は白米、私はどっちでも!
[ 2016/05/27 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

同じでしたか(^.^)

たまに白米を炊くと、お米の栄養素が抜けたものを食べているような気がします・・・
[ 2016/05/27 23:06 ] [ 編集 ]

ちょびちゃん

可愛いな~
のんべんだらりの生活態度・・・私と同じです。
[ 2016/05/28 05:02 ] [ 編集 ]

玄米・・・・・

からだにやさしい玄米ご飯を頂かれてるのですね。
慣れると白米が抜けた栄養素のかたまりとは。
[ 2016/05/28 17:10 ] [ 編集 ]

Re: ちょびちゃん

美味しいものが有るときだけは
眼の色が変わります (^.^)
[ 2016/05/28 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 玄米・・・・・

三分づきなので硬くも無くてモチモチと・・・
ご飯の味が濃いですよ!

癌ダムさんに教えてもらった、人参とリンゴのジュースも時々作っています。
[ 2016/05/28 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する