夕暮れ散歩



 陽が落ちてからの散歩なのでブレ気味の写真ばかり・・・

 信号待ちのフェンス沿いにはみ出た草花!あえて雑草とは申しません。

IMG_7522.jpg 


 道端の法面にはびこっているドクダミは、名前を聞いただけでも嫌な臭いを思い出すが、咲き始めの花はきれいなものだ。

IMG_7506.jpg 


公園のヤマボウシ!山の中で咲いているものは白い部分がゆったりと大きく広がっているが、風当たりが強いこの場所では小ぶりな花が竹トンボのようにも見える。
秋になっても赤い実になった所は見たことない!

IMG_7516.jpg 




関連記事
[ 2016/05/28 20:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

夕暮れ時ですが、まだお散歩にも出れてません。
夕暮れ時の白い花、、卯の花も、、いつまでも見ていたいウットリする時間ですね。
猫ちゃん御様に起きてはご飯の日々でしたが、
大部良くなってきました。
[ 2016/05/29 16:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今日は小雨の一日になってしまい、肌寒くなりました!
こんな日のお散歩は休みます (-_-;)

気温の変化が大きいので体調管理にはお気を付けください。

[ 2016/05/29 20:26 ] [ 編集 ]

私はドクダミが大好きです!
あの白い花と濃い緑の葉のコントラストが美しすぎます!
あと、矢車草と夏コスモス(黄花コスモス)も!
この季節は大好きな花三昧です。
[ 2016/05/29 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

咲き始めたドクダミの白い花は、名前とは似合わない様な清々しさが有りますね。
9号線脇などに、ちょっと大きめの黄色の花が群れていましたが
花の名前は???
[ 2016/05/30 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する