ニンジンジュース



この前までは人参とリンゴをジューサーで絞っていたが、搾りかすが多くて勿体なく思いながら飲んでいました。 そこでリンゴは高いので、ストレート絞りの瓶ジュースと人参をミキサーでジュースにし始めました。 

DSCF9805.jpg 

人参は少なくて済むし味も上々です。



関連記事
[ 2016/06/09 20:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

嚥下・・・

ちょびさま
如何ですかね食べ物は。何でもOK それとも嚥下障害ありでしょうか。
オペ後は、鼻から出たりでしたが現在は山芋、オクラ、めかぶ、とろみ剤のお蔭で殆どなんでもOKです。
パンは、ライ麦パンでしょうか。
人参は焼いたり、煮たり・・・・美味しいですよね。
[ 2016/06/10 09:02 ] [ 編集 ]

夏場は、お互い大変ですよね。人参もリンゴも高くなる上に、
ストック品だから、水分が少なくてパサパサ・・・。なので、僕も、
場合に応じてストレートのリンゴジュースを使っています(笑)

ただ、まぁ、開封したら、冷蔵庫で保存しても酸化が始まるので
瓶入りよりは、使いきりの小型パックや缶入りのジュースをお勧めします。
ちなみに僕は、コープ自然派のストレートふじを使っています。
[ 2016/06/10 13:03 ] [ 編集 ]

Re: 嚥下・・・

嚥下障害や味覚障害はほかの人よりも強いかも・・・

でも粘り強く一時間かけて食べています(^.^)

外食はほかの人を待たせてしまうので、噛むか噛まずで呑み込むようにね!

パンはホームベーカリーなのでライ麦を1割だけいれてます。
[ 2016/06/10 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

人参はミキサーにしてから少量で済み罪悪感が無くなりました。

自然派のストレートふじ! 1ℓ298円で売っているスーパーがあるんですが
隣町にしかないのと重いので沢山買いにくいのですよね。

この前は楽天の通販で 「JAアオレン 希望の雫 1L瓶×6本入1,782円税込、送料別 」
を買ってみました。
[ 2016/06/10 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する