頭の上には・・・



今日の撮影はゼロだったので、先日の写真から・・・

珍しい写真ではないけれど、頭上の電線ではいろいろな鳥がそれぞれの表情をしているものです!

このヒヨドリは先ほどまで兄弟喧嘩をしながら、空中でもみ合っていました。

IMG_8022.jpg 

このツバメは何時も我が家の玄関の上で寛いでいます。車庫の中に巣を作らないようネットで防御していたのでご近所さんの何処かに巣があると思うのだが・・・

IMG_8037.jpg 

夕日が当たってイソヒヨドリの鮮やかな茶色が綺麗でした。

IMG_7964.jpg 




関連記事
[ 2016/06/20 20:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

バードウオッチング

鳥ほどわからないものはありません。
メジロくらいはわかりますが、でも見ていると楽しい。
一匹でチョコチョコやっている。見ていて、何をやっているのだろう。
と考えるのも、楽しいもの。
[ 2016/06/21 17:06 ] [ 編集 ]

Re: バードウオッチング

そうですね~ 成鳥と幼鳥雄と雌で見た目が違いますからね!

でもネットでは鳥の名前と鳴き声まで分かるのは便利です・・・

最近はお昼になるとスズメたちが窓の下で餌を催促するようになりました。
[ 2016/06/21 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する