9階から眺めた出雲市



島根医大付属病院の9階で会議があった。 今年になり山陰屈指の大型ースーパーが出来て、既存のスーパーとの顧客争いが激化しているのではないかと思うが、需要の多さは石見地方と比べると格段の違いがるようだ。

IMG_8051.jpg 

中央の奥に見える白い屋根が出雲ドームです!



関連記事
[ 2016/06/21 20:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

懐かしい眺めです

こんばんわ~♪
子供が島根医科大学に在学した4年間よく見た景色です^_^
毎月のように、広島から出雲まで日帰りで通いました。

卒業するときは、島根大学医学部になっていましたが、
卒業証書は島根医科大学でした。
[ 2016/06/21 21:44 ] [ 編集 ]

子どもの頃、出雲に住んでました。
中学生くらいまでは、従兄弟がいたので、よく遊びに行ってました。
30年くらい前は、友達がいたので、時々会いに行ってました。
今は、別の街かと思うほど変わってるでしょうね。
[ 2016/06/21 22:03 ] [ 編集 ]

出雲ドームは

出雲大学駅伝のテレビ中継では必ず、出雲ドームが見れますね。
この写真で出雲大社はどの方向でしょうかね。 右方向?
[ 2016/06/22 06:10 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい眺めです

思わぬ繋がりがあるようですね!
私は12年前には入院していたので、
その頃も居られたのでしょうか・・・
[ 2016/06/22 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

出雲にまで名を売っていたのですか(^.^)

浜田では想像がつかない程、スーパーには人があふれていましたよ。
[ 2016/06/22 21:06 ] [ 編集 ]

Re: 出雲ドームは

左が出雲大社で、右方向へ行けば宍道湖の北側を通って松江の方に行きます・・・
[ 2016/06/22 21:09 ] [ 編集 ]

不思議なご縁です!!

2003年から2007年までいましたね。
写真に写っている自動車学校で自動車免許を取らせました^_^

[ 2016/06/22 21:57 ] [ 編集 ]

Re: 不思議なご縁です!!

私は 耳鼻科でお世話になっていましたが
半年入院していたのですれ違うことはあったかもしれませんね。
[ 2016/06/22 22:40 ] [ 編集 ]

眺め

さすがに 眺めが違います。出雲ドームって 大学駅伝の舞台にあったところですか?
やはり 歴史を感じます。いいな~~~~
[ 2016/06/23 14:36 ] [ 編集 ]

Re: 眺め

皆さんお詳しいようですね~ 出雲駅伝はテレビでも見たことはありませんが
その出雲ドームです(^.^) 骨組みは木で出来ています! 何年か前には
大相撲の地方巡業出雲場所を見に行った事が有ります・・・

正面の山の向こうは日本海で、左寄りの山すそに出雲大社が有ります!



[ 2016/06/23 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する