自家製野菜  ハマナスその後



食卓のこの二皿は我が家の庭で採れたものです。 種まきした人参は、小さいながらも数があるので結構重宝している。 その奥のサラダはキュウリ・トマト・人参も無農薬自家栽培です (^.^)


DSCF9948.jpg 


雨が降る前に浜辺のハマナスの現況調査に! 早く咲いた花には赤い実が付き、白い花は次々と咲き続けていてピンクがかった蕾はこの前の風で少し傷んでいた。

IMG_8286.jpg 

IMG_8288.jpg 




関連記事
[ 2016/06/27 20:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

いいな~~

野菜が自前で食べられるなんて。
羨ましいですね。 我が家はまあミニトマトが食べられるようになったらいえますけど。
レタスが唯一です。水耕栽培なら芽が出で来るのですが土栽培ですと芽が出ないの?
どうして?
[ 2016/06/28 14:30 ] [ 編集 ]

Re: いいな~~

人参といっても小指サイズだったら良い方の大きさなんですよ!
ほとんど間引いていないので数で勝負ですよ。

レタス類は、強い風とダンゴムシとナメクジの為に
管理がしにくいのです・・・
[ 2016/06/28 20:23 ] [ 編集 ]

自家栽培

自家栽培のお野菜で美味しそう。

人参はぬめりがあるようですが、何かとろみつけられましたか。
[ 2016/06/29 17:00 ] [ 編集 ]

Re: 自家栽培

人参のツヤツヤグラッセ!

と申しまして、バターを使っています。
柔らかくて食べやすかったですよ (^.^)
[ 2016/06/29 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する