オケラとシオヤアブ



先日と今日の散歩中に見つけた昆虫は「手のひらを太陽に・・・」の歌詞に出てくるオケラだ。田んぼや畑の土の中から出てきたのをよく目にしたが、今日はグランドを歩いていた!

IMG_8401.jpg 

先日グランドで撮ったのはシオヤアブだ! よく見かける昆虫だがタイルの上でじっとしていたので鮮明に撮れていた。調べてみたらスズメバチの天敵だとか・・・

IMG_8371.jpg 
関連記事
[ 2016/07/01 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

オケラ、アブ

オケラは田んぼで見かける。かわいい生物です。両手開けて、「あなたいくつ・・」
といったことを思い出します。

アブ は 牛のいるところにいっぱい見かけます。血を吸っているのですけどあまりそういう
イメージはありません。尻尾で追い払っています。よく目の周りに着いたのを取っている、光景を
見ました。
[ 2016/07/02 15:57 ] [ 編集 ]

Re: オケラ、アブ

オケラを手に取って眺めたことは無いけど、手に特徴があるみたいですね~

このアブは牛や人によって来るアブでは無いような気がしますよ。


[ 2016/07/02 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する