あきらめていたのに!



冬の寒波で枯れてしまったとばかり思っていたジャカランダ・・・春になっても芽が出る兆しが無かったので、鉢から引き抜いて庭の隅に投げて置いた。 昨日のこと、ふと見れば元気な若葉がいっぱい出ているのを見つけて、丁寧に鉢に植えなおしてやった・・・

DSCF0023.jpg 

外国の並木などとして植えてあって、大きな木に紫色の花を咲かせる木だとか・・・・



関連記事
[ 2016/07/02 20:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ジャカランダというお花の名前を知りませんでしたが、今年、私がよく覗くブログで、お二人の方が話題にされてました。
ちょびさんで3人目!
どんな花か見てみたい。
咲いたら、是非、お写真載せてくださいね!
[ 2016/07/02 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

環境が良くないので花までは期待していませんが、
涼しそうな葉もいいですよ。
まだ今年が3~4年目くらいなので、今年の冬は家の中に入れてやります。
[ 2016/07/02 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する