よく降った!



未明には強い雨音で目が覚めた! 我が家は高台なので心配はないが、市内では床下浸水の被害もあったようだ。 

昨日は歩かなかったので、不安定な空模様の中何時もの散歩に・・・ 市道には竹が倒れかけていたが通行には支障は無かった。

IMG_8427.jpg 

途中で少し大粒の雨が降りだしたので、近くの車庫の中でしばし雨宿り・・・

IMG_8431.jpg 
ちょうど見頃のユリの花は良い被写体に・・・







関連記事
[ 2016/07/03 19:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

雨も、たくさん降れば怖いですね。

浜田でも昭和58年と63年に水害がありました。
我が家は床上浸水は免れましたが、風紀は乱れるし、1年以上砂埃が町中を舞ってました。
[ 2016/07/04 13:55 ] [ 編集 ]

災害とユリの花

災害、被害の多いところに雨が降る。 どうして こいうことが起きるのだろうか?
気の毒でならない。

ユリの花 白かと思っていました。私の実家は笹百合が見られます。 自然ユリがは白いものというイメージが
植え付けられたようです。
変わった形ですね。これもユリですか?
[ 2016/07/04 15:06 ] [ 編集 ]

Re: 災害とユリの花

グロリオサ 別名キツネユリとも言うようです!
写真をアップする時に名前を調べたかったけど、横着をしてしまいました。
[ 2016/07/04 17:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

63年の時には浜田で仕事をしていましたが、
設備の復旧が大変でした。

今回は温泉津の街中を水が流れたようですね~
[ 2016/07/04 17:13 ] [ 編集 ]

首都圏も

首都圏もすごい夕立、落雷を伴って。これで気温が一気に下がりました。
[ 2016/07/05 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する