昨日の雲



雨が降らない日は暑さも格別だ! 昨日の不安定な空模様の変化は珍しかった。

高い雲や低い雲が入り混じり、黒い雲の上に微かに虹まで出ていたがこれは撮り損ねた。

IMG_8480.jpg 


IMG_8468.jpg 

IMG_8475.jpg   



関連記事
[ 2016/07/05 20:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

この写真の雲はなかなかいいですね。
いつも素晴らしい写真を「だんだん」
島根の言葉を一つおぼえました 「だんだん」・・・です。
[ 2016/07/06 04:58 ] [ 編集 ]

今年は晴れるのか降るのか、わからない天気が多いですね。
今も、梅雨だか夏だか、わかりません。

人間が合わすしかありませんね。
[ 2016/07/06 19:31 ] [ 編集 ]

Re: 雲

カメラを始めるまではあまり雲を見ることもありませんでしたが
毎日ブログの更新となれば、被写体探しに気を使います。

島根県の東部は出雲地方 西部が石見地方に分かれていて
だんだん は出雲部の言葉で、石見では全く使いません。
風習や気質も全く違っていて、石見の人はがさつだともいわれています(^.^)
[ 2016/07/06 22:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今日も梅雨が明けたような天気でした・・・

とかく何でも人間の都合を中心に考えがちだけど、
地震や台風などこちらが合わせるしか無いのですよね!
[ 2016/07/06 22:09 ] [ 編集 ]

雲 なんて この頃見ていない気がする。
朝はどんより曇った空に 雲はない。
でも 好い雲だね。
[ 2016/07/07 13:33 ] [ 編集 ]

Re: 雲

今日のニュースでは、富士山のレンズ雲を見せていましたが
不思議な形でしたよ。
[ 2016/07/07 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する